10月のおすすめパスタ&パスタ

 

「海老のゴルゴンゾーラクリーム」

 

 

今月はパスタ2品のご紹介です。

ゴルゴンゾーラたっぷりなので、すごい匂いですが、食べてみると意外にくどくない!

結構クセになる味です。

海老の甘味とチーズの塩気がいい感じですよ!

 

 

「白レバースモークと茸のトマトスパゲティ」

 

白レバーはしっかりソミュール液に漬け込んで臭みを抜き、筋と脂を取ってあります。滑らかでチーズのような食感です。

スモークは桜のチップでいい感じに仕上がっていますよ!

今月はちょっと”クセッ”物パスタ2品でした。

9月のおすすめパスタ&リゾット

 

「秋刀魚とミョウガのペペロンチーノ」

 

秋刀魚の季節ですが、まだ少し細身。もう少しすると脂の乗った太った秋刀魚になると思います。

ミョウガと大葉は、木の家畑で採れたものです。

秋の味覚をお楽しみください。

 

 

「アサリとキノコの十六穀米リゾット」

 

再び旬を迎えたアサリ、ぷっくりとした秋のアサリとキノコ4種類がたっぷり入ったリゾットです。

和風な具ですが、バターの香りでまろやかなコクを加えました。

7月のおすすめパスタ&リゾット

『夏鰯のアラビアータ』

鰯をオリーブオイルと香草でゆっくりコンフィにしています。

骨も頭もまるごと全部、やわらかく食べられます。

鰯のほぐし身1尾とトッピング1尾、一皿に2尾入ってます!

 

 

『冷製ジェノベーゼ』

暑いこの時期、ご要望の多い冷製パスタ、今年も登場です。

ジェノベーゼですが、松の実はちょっとくどいので、カシューナッツを使っています。

さらに和風だしとエビのゆで汁、かえしで伸ばして、サラリと軽く仕上げています。

 

 

『地元夏野菜のサフランリゾット』

直売所の野菜の種類がいよいよ豊富になってきました。

直接買い付けてきた色々な野菜を使って、定番の自家製ベーコンのサフランリゾットをご用意します。

栄養満点ですよ!

 

6月のおすすめパスタ&リゾット

 

「時鮭とアスパラガスのビアンコ」

初夏の旬と言えば、脂の乗った時鮭!

同じく旬の地元産アスパラガスも一緒に!

最後にフレッシュな大葉をたっぷり刻んで風味づけ。

さっぱりと香り豊かなパスタです。

 

 

「アジと緑黄色野菜のリゾット」

こちらも「魚」です!

ドライトマトのパン粉をまとったアジ。やはり旬ですね。

そして地元で少しずつ出回ってきた緑野菜を色々と。

初夏の味覚をお楽しみください。

 

 

 

 

5月のおすすめパスタ&リゾット

 

「薄切り豚肉と行者ニンニクのトマトスパゲティ」

毎年これを心待ちにしていらっしゃる方、多いと思います。

この時期いつも通り店中すごいニオイがしますが、またやります!

元気パワーでゴールデンウィークをお楽しみください。

 

「北寄貝のトマトサフランリゾット」

 

今が旬の北寄貝、北海道の春の味覚です。

ほんの少ししか火を入れてません。

柔らかい食感と春の香りをお楽しみください。